≪ 2017 02   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 -  2017 03 ≫
*admin*entry*file*plugin

3月1日 

3月になった。
今月は私の誕生月なので、いろいろ考えてしまう。

反省は毎月変わらない(;^ω^)
日々成長せず、足踏みしているような気持になる。

1月、2月はあっという間に過ぎた。
砂時計に砂がさらさらと落ちていくように時間が無情に過ぎていくそんな気持ちになる。
おまけに、膝が痛かったり、風邪を引いたり調子のよくない日々だった。

ゆく川の流れは絶えずして、しかも元の水にあらず  「方丈記」
高校のころ習った古文の一説を思い出し、
そのころは思ってみなかった気持ちを今はこの一説の中に感じる。

それだけ年齢を重ねたことを実感。

これからどうするのか?何をしたいのか?
具体的なものが無いのも何かしら焦る原因の一つ。

さて、今月はどう過ごそうか?

自分の気持ちに正直になる。
欲しいものは欲しい。嫌なものはいや。好きなものは好き。
これって、意外と難しい。が、今月はこれを目標としてみることにします。




2月1日(2017年) 

2月1日なので、先月の反省をしてみようと思う。

1月2日には昨年初売りで買ったデジカメが故障した。(*_*)
補償期間が過ぎていたので、どうしようかと思案した。
気に入って買ったので、費用を払う覚悟で修理を依頼。
お店の人が頑張ってくれたのか、はたまたメーカー側の故障だったのか分からないが
費用がO円。思わずラッキー♪

お正月当たりからいろいろある。
膝が痛くなり、良くなったり悪くなったり。(*_*)
医者に行こうと思っても、忙しかったこともありいまだにいけていない。
そろそろ、行こうと思う。
年齢のせいのような気もする。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

ここ数年、行きたいと思い続けていたところに行くことができた。
仕事関係の人と視察研修旅行に行くことになり、行き先が行きたいと思っていた場所の近くなので
そのチャンスを利用し、現地で落ち合うことにしてもらい、行ってきた。
長年の夢が叶い とてもうれしかった。

あっという間に1か月が過ぎた。
2月はもっと早く過ぎていきそうだ。

2月の目標。
自分を大切にします。
とりあえず、膝を病院で診てもらう。
欲しいものは食べるが、無茶食いをしない、間食を減らす。

さあ、頑張っていこう p( ̄0 ̄)/ ファイト~!!


2017年1月1日 

年々、一年間が早く過ぎていくような気がする。(+_+)

ぼやぼやしていたら、あっと今におばあちゃん。
ああ、あんなことこんなことすればよかった、
なんて後悔するんだろうな

そう思うと、いつも焦るがこれと言って何をしたいわけでも
どうしたいのかもわからないまま。

さて、一年の計は元旦にあり ということわざもあるのだから、
真剣に今年一年について考えてみた。

どんな年になったらいいのかな?

相手を傷つけることなく、私の思いを伝えるたい。
体重を健康的に減らしたい。いや、服をすんなり着たり、軽やかに動くためにも減らそう。
人のことばかり考えすぎる私だから、もっと自分のやりたいと思ったことをやろう。
自分が好きだと思ったものに囲まれていたいな。

私らしくいたい。

それが目標かも。

さて、今年一年頑張っていこう~ p( ̄0 ̄)/ ファイト~!!


今年もよろしくお願いします。o(*´∀`*)ノ゙
そして、私にかかわる全ての人に、良いことがなだれの如く起こりますように♪

12月1日(2016年) 

昨夜は仕事関係の女性ばかりの忘年会でした。
中華料理屋さんで一次会、二次会は近くのスナック。
この集まりでは、一年に2度は飲み会がありますが、昨夜は忘年会なのでくじ引きも準備してあり楽しい時間を過ごしました。

まずは、昨月の反省を、
○欲しいものを買う。
○食べたいものを食べる。
○やりたいことをやる
○捨てる

これを目標にしていたみたいだけれど、実際はなんとなくできたような気がする。
これ以上突っ込んで反省をしたって過ぎた時間が戻るわけではないので、
さっさと来月の目標を立てることにした。

先日、ネットサーフィンをしていたら
「人に好かれるより、自分が人を好きになろう」っていう記事があった。
心惹かれるものがあったので、今月はこれを目標にしようと思う。

人に好かれたい、人から嫌われたくない
そんなことばかり考えている自分に今必要な言葉のような気がする。。

今月、今年の締めくくりの一か月、
人の目を気にするよりも、自分が人へ目を向けたいと思う。

来年はきっといい年になる。そう思いつつ一か月を過ごしたい。

11月1日 

あら~、いつの間に11月?今年もあと2か月。やり残したことがいっぱいある気分。

そんな気がしてしまいます。
そして、毎年そう言っている気がします。(;^ω^)

昨年も 自分の気持ちを大切にしようなんて書いているところを見ると、
秋は物悲しく、先を不安がる季節みたいです。

さて、先月の反省。( ̄~ ̄;) ウーン反省大事だが、楽しいことを思い出すことにしよう。

○バッグを買いました。
夏に妹と立ち寄ったデパートで見たバッグを先週買いました。あれから3か月経った今?(〃艸〃)ムフッ

年取った父から思わぬお小遣い(1万円)をもらったのですが、使うのがもったいなくてそのままにしていたのです。
お金のままではなく、何か形にしたかったので自分のお金を足して、バッグを購入しました。
大事に使います。o(*´∀`*)ノ゙

○ 思わぬ手助けがありました。
諦めていた集客、ダメだ~、と思っていたら、友達が連らくを取ってくれて3人くらいの予定が10人に。
嬉しかった。 


さて、今月はどう過ごそうかな?
もちろん、自分の気持ちに正直になろう。

欲しいものを買う。
ただし、それが必要か?ワクワクするのか?など考えなくてはいけないことはきちんと考える。

食べたいものを食べる。
もったいないとか、お得、太るかも などと考えず、おいしいを大事にする。

やりたいことをやる
これをしたら人はどう思うとか思わず、自分が楽しい、やりたいと思った気持ちを大切にする。

捨てる
もったいないではなく、服なら自分に似合う、気持ち良く着れるという気持ちを大事にする。バッグも、使いにくいものは捨てる、
PC内の使わないデータの整理、雑誌の切り抜き、飽きた趣味のグッズなど、
年末も近いことだから捨てよう。

まとめてみると
11月は今年のまとめのための整理(捨てる)と、忙しいからと言って自分の気持ちを雑に扱わない。
そんなかんじかな。


今月も頑張るぞ~ p( ̄0 ̄)/ ファイト~!!

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

そら☆

Author:そら☆
カードセラピストを目指しているそら☆と言います。

タロットのハッキリしたアドバイスと、オラクルカードの優しいメッセージ両方で悩みのある人を癒したいと思い勉強中です。

名前:
メール:
件名:
本文:

QR